地球の外側は宇宙ブク 宇宙の外側は

お久しぶりだブク(・B!・)

最近のはてブマン

最近のボクは、友達のウェブデザイナーさんのところでホームページ制作の勉強をしているブク(・B!・)

やはりわからないところがあれば、すぐに教えてもらえる環境というのは素晴らしいブクね!少しづつレベルがアップしているように思うブク!

 

宇宙が気になる

話は720度程変わるブクが、ボクは宇宙のことが気になってしょうがないブク(・B!・)

小さい頃から宇宙のことを考えると眠れなくなるブクが、そういう経験はないブク?

 

何が一番気になるかというとブくね、

 

"宇宙のハシと、この世界について"

 

のことブク

 

地球は丸いからハシはないブク。

自分がハシブク

 

火星も、木星も、はてブ星も丸いのでハシという概念がないブク

 

じゃあその地球から一歩外に出てみると、宇宙になるブク。

 

宇宙のハシはどうなってるブク?

 

例えば宇宙も丸いと考えると、地球と同じでハシはないということになるブク。

 

しかしこれではまったく解決になってないブク。

だって宇宙が丸いと仮定すれば、じゃあ宇宙の外側はどうなってるブクという話になるからブク。

 

そう考えると考えがまわりまわって眠ることが出来ないブク(´・B!・`)

 

はてブマン的宇宙という存在についての見解

ボクは、"実は宇宙とはこうではないブクか?"と推測していることがいくつかあるブク(・B!・)

 

 

■すべてプログラムによって制御されている世界説

http://www.flickr.com/photos/10068791@N08/3046631101

photo by wirehead2501

これは言葉のとおりブク。

いまこうやってブログを書いていること自体がプログラミングによって制御されているという説ブク。

この世界の外には、実は別の世界があって、この世界はドラクエやファイナルファンタジーの様に、誰かによってプログラムで作られた世界なのかもしれないブク。だからボクたちがいくら宇宙のことを調べても答えは見つからないブク。

 

 

■誰かの頭の中の空想説

http://www.flickr.com/photos/29143503@N00/1218465793

photo by 水泳男

この世界は、実際には実態はなく、誰かの頭の中の空想で成り立っている説ブク。

例えば、ボクの頭の中には、この世界と同じような世界が広がっていて、ボクの頭のなかで地球人71億人が暮らしているかもしれないブク。

もちろんボク自身も誰かの頭の中の空想の中に生きているブク。

ということは、実は人間や動物などの生物という存在は、誰かの中の空想でしかなく、すべては実態がない存在ということになるブク。

 

 

■神々の遊び説

http://www.flickr.com/photos/50046488@N05/8730086525

photo by niXerKG

この世界は、神様たちがシムシティのような遊びをしていて作り出された世界説ブク。神様は一人だけではなくおそらく7人くらいいて、

  

A神「ちょ、暇だからなんか新しい世界作って誰が一番世界を発展させられるかやってみねー?」

B神「お!それいいじゃん!羽子板ばっかりあきたしな」

C神、D神、E神「さんせ~~」

F神「まぁ・・・やってあげてもいいかな。」

G神「で、で、でもそんな新しい世界なんて作っちゃって・・・だ、大丈夫なの?なにか面倒なことになったりしないのかな。。。」

 

A神、B神、C神、D神、E神「お前はいつも考え過ぎっ!」

F神「ふ・・・」

 

こうして作り出された世界ブク。

そしていまボクたちが暮らしている、この世界は"B神"の作った世界ブク。

だから、実際には繋がることはないブクが、同じように地球があって、宇宙があって、惑星がある世界が他に6つあるブク。

もしかしたら今後、B神が

 

"ちょっと刺激が足りないな"

 

なんてことになれば、いきなり巨大トカゲが現れたりUFOが現れたりということがあるかもしれないブク。

ボクたちの未来はB神のみぞ知るってとこブク。

 

 

まとめ

いろんな説はあるブクが、すべてにおいて問題が残ってるブク(´・B!・`)

それは、どの説にしてもその人達が生活している世界があるブクから、その外側の世界はどうなっているブク?ってことブク。

あぁ。。。今日も眠れないブク (´・B!・`)